ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現代アートについて。 

こんばんはAZです

最近、現代アートが熱いです

音楽のクラッシックに目覚めた時にも書いたけど…
クラッシック同様、現代アートも分からない部分の存在だったので
かなり目からウロコな感じです(笑)

今まで、現代アートの展示会とか美術館を受け流して来たなんて…
もったいなさすぎる!!!

…と言っても、どこがどう良いかは全然語れないのだけど。

あえていうなら、つべこべ言わせない所(笑)

作者の感情や題名や生き方なんかをからめて解説されたり
解説を求められたりするのがとても苦手なので

自分の作品でさえ、うまく説明できなくて
かなり適当に答えてるし

そういういい加減な私に波長が合うというか…( 怒られるかな… )
現代アートは、どーんと来てしっかりと心をわしづかみにして持って行ってくれる。

もちろん現代アートも作者によって違うけれど、
それでもやっぱりすべてに一貫する所があると思う。

だからいろんな事に煮詰まって来た時に見ると、
とても救われた気持ちになる。

ぐだぐだ考えるな。
良いものは良いと身体が知っている。
全身でただそれを受け取ればいい。

そういう風に血が騒ぐ。

スポンサーサイト
自分の名前を何て書いたらい~か悩むんですが…西崎で通じるかな?(-_-;)
志茂田さんとこで永遠の向こうにある果てのジャケットのイラスト?絵?見ました。
すごく素敵でした!(*^_^*)
あれってどうやって描いてるんですか?(*_*)
油絵…??とかそ~ゆ~のした事無いからわかんないですが…
色んな色塗って、上から黒塗って削って??るんかな??

AZさんの世界と、
志茂田さんの世界が
混ざったみたいな、
見事な表現だと思いました…(笑)
[ 2007/09/04 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~!お久しぶりです(*´ー`*)
西崎さんでもFOOさんでもオッケーですよ◎

ジャケットのイラスト見てくれたんですね!!
とても嬉しいです♪♪

描き方ですが、画材はクレヨンなのです☆
最初に不規則に絵の具で色を塗ってから
黒のクレヨンを表面に重ねて、
最後に先の尖った針のようなもので削って完成!!
やってみてね(笑)

今回の作品は自信がなかったのでそう言って頂けると
うれしゅうございます(*´q`*)

関係ないけど、脳内メーターやりました。
それはそれは……(笑)

(このネタ古くてゴメンなさい…)

[ 2007/09/04 23:55 ] [ 編集 ]
絵の具にクレヨン!!成る程!!勉強になりましたm(__)m今度俺もやってみます(^◇^)
うん、なんか蝶々の心境を考えたくなるような感じ…(笑)
志茂田さんからCD届くの楽しみです。。
なんかお得ですね、志茂田さんの曲も、AZさんの絵も手元に置いとけるとか!(*^_^*)
脳内メーターは橘さんがめっさやってました。
俺は自分の本名でどんな結果になったのか知らない…
あとでこっそりやってみよ…(-_-;)
[ 2007/09/05 16:35 ] [ 編集 ]
是非是非お試しあれ~♪
蝶の心境かぁ…良いところ尽きますね(*^m^*)
手紙!私も途中参戦してるのでお楽しみに~(笑)
手元においてもらえると光栄ですw

FOOさんのCDも聴かせて頂いてます♪
びっくりするほどの透明感と響き方がステキ。
私はウタ下手だから羨ましい…

脳内メーターは橘さんがやってたのか!
私もかなりはまりました(笑)



[ 2007/09/06 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://isleepgal.blog75.fc2.com/tb.php/78-2d9dacf6

日本クラシックの黎明期のお話です。私の大好きな朝比奈隆もちょっと出てきました。日本のオーケストラを知る上で欠かせない人の本です。じっくりと読みます。・クラシックの嗜み・音楽 ネット配信、クラシック 音楽配信‥・[ネット][クラシック音楽]・[クラシック音楽]・[
[2007/08/25 10:16] 音楽の思い入れ
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


