ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨降りそして… 

こんばんはAZです

最近全然更新してなかったからブログ界から消え去りかけてました

エンジンかけないといけないのに
なかなか動き出せない。

この無気力感は神様のイタズラのせいだなぁ。
イタズラにしてはあまりにも残酷。

今日もたくさん雨が降ってる。
雨と一緒に全部流れてしまえばいいのになぁ。

そんなしょぼくれる帰り道、
職場の近くで七夕飾りを見つける。

色とりどりのたんざくに、大きく書かれた願い事。

『 お母さんみたいにかわいくなれますように。 』
『 大好きな人とずっとラブラブでいられますように。 』
『 家族で世界一周旅行! 』

そこにはウソみたいに不変の平和と安心があって
おかしいような、泣きたいような、優しい気持ちになる。

今生きている証に願いたい。

スポンサーサイト
久しぶりにノコノコと顔出しにきた~。

仕事やら何やらで毎日お疲れ様。たまにはゆっくり休もうか。お前はすぐに全力で突っ走る癖があるからなぁ~。

「人生のアトラクション」で怖がる前に、まずは楽しい事をいっぱいしようや。んで、その後で疲れたらゆっくり寝たらエエがな。いつでも横でおったるきんな。今晩もぐっすり寝れたらエエなぁ~

関係ないけど、今年のオレの短冊は「夏彦と織姫のようにはならない」って事で・・・
[ 2007/07/08 02:00 ] [ 編集 ]
何だか相当忙しいみたいやねi-238
あんまり無理しちゃ、ダメよ~i-265

最近ミクシィにハマッてるので、仕事から帰ったら、
パソコンを立ち上げるのが習慣になってしまいましたi-229

いつまでミクシィ熱が続くのかは分かりませんが、
何曜日だけとかに決めてしないと、パソコンにかじりついてる状態ですi-230
ますます出会いが遠ざかるばかりだわi-203(笑)

さて、七夕についてですが、去年は願い事を短冊に書きましたが、
今年は書いてないなぁi-195i-195

今年の願いは『早く素敵な人と出会うことができますようにi-175
かなi-178
毎年のような気もするけど…。
気にしない気にしないi-230

AZちゃんも旦那さんもゆっくり休んでねi-277
人生には、無気力な時も必要だよi-190

明日から また一週間が始まりますi-241
頑張ろうっとi-264
[ 2007/07/08 17:44 ] [ 編集 ]
疲れたね。しんどいね。 訳が分からなくなるまで一生懸命になる必要はないよね。私も疲れたよ(@_@;) ここらで休もう。    ね。          七夕、飾り付けちびっこにまぎれて願ってみた。  『世界平和(笑)』   地味に頑張る。
[ 2007/07/08 17:56 ] [ 編集 ]
最近更新してなかったからなぁ(笑)
毎日めくるめく時間に置いていかれそう。
一生懸命走ってないと生きるの大変なのかも…
サメみたい。

今日はゆっくり眠れそう。
あなたもあまり無理しないように。

織姫と彦星かぁ…
私たちはそういう恋愛は無理だわね(笑)
[ 2007/07/08 23:15 ] [ 編集 ]
まだまだこれから忙しくなるんだけどね~(´~`;A
体力をつけないと!暑くなるしねぇ…
ありがとう。

ミクシィデビューしたのね♪
ブログ書いてて人が来てくれると楽しいし、
励みになるよね☆
( って私は最近全然更新してなかったけど…苦笑 )

必要になれば、きっと良い出会いが出てくるのかも。
きっと、自分の人生に必要な人なら
自分が一番自分らしい時にいつの間にかそばにいてくれるのかもなぁ…

願い届くといいね☆

[ 2007/07/08 23:30 ] [ 編集 ]
幸せって不安定なトコにたってるのに
それに気付かないのか、そういうふりをしているのか。

いつも微妙なラインでいないと全然ダメだね~まめちゃん。

次に進む為に少し休まないと。
私もだけど、無理せずに。

『 世界平和 』いいね。
まめちゃんっぽい。
その話は次会うときじっくりしたいなぁ(笑)
[ 2007/07/08 23:40 ] [ 編集 ]
すっかり夏風邪をひいてしまったちさっぴです(^_^;)

旦那さんのコメントがまたいいですね。羨ましいなe-266
うちは、お互い思い合っているのに疲れすぎて

優しい言葉をかけれないという夫婦なので羨ましいです。

ところで・・・フランスでは長い夏休みに入るみたいですね。

みんながみんなかわからないのですが・・・(^_^;)

日本ももう少しゆっくり生きればいいのに、なんて思って

しまいます。

[ 2007/07/09 17:57 ] [ 編集 ]
七夕ってことすら忘れてた今年だったな
短冊すら目にしなかったな
生活に追われてると大切なことを忘れてしまうよね

七夕の風習が残っていること、
日本にも正しい平和と夢がのこっているんだなと
思いました

 今日も、ゆっくりやすんでくださいね!
[ 2007/07/09 18:10 ] [ 編集 ]
夏風邪大丈夫ですか??(:_;)
ゆっくり休んで早く治して下さいね☆

私も忙しくなったり体調が悪いとイライラして
旦那さんにあたってしまいます…
いつも穏やかで、気持ちよくって難しいからなぁ~
本当にゆとりって大切ですよね。

なので、フランスのバカンスはかなり羨ましいです!!
休みが増えれば、ゆとりもできる。
ゆとりがあれば、人への思いやりもできるし…
皆ニコニコして仕事や家庭も豊かになるのになぁ~

最近海外では物質的な豊かさより、
家族との団欒やプライベートを重視する人が増えてるみたい。日本もそうなればいいのにな☆

たくさんお金があってもイライラして不機嫌な人生なんて
寂しすぎるもの…

いっぱい書いちゃった(笑)
[ 2007/07/10 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^ー^*)

忙しいと大切なコトが何なのかも良く分からなくなって、
ある日突然とても悲しくなります。

そうならないように、ゆっくり生きようと
日々何度も立ち止まっています。

そういう大切なコトを大切にしようとする動きが
風習にはあるんだろうな~って思います。

七夕っていう日をつくって夜空を眺めたり、
大切なコトを願いにしたり。

正しい平和。かぁ…
ステキなコトバ。

はきちがえる自由の反対のコトバみたい。
さすがにょろこさん…
[ 2007/07/10 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


