ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なこと 

こんばんはAZです

最近上がったり下がったりの気持ち模様で
ブログの更新ができてなかったので久しぶりの更新

今日は仕事が休みだったので、
旦那さんの実家で飼われているにゃんに会いに行きました

旦那さん宅のにゃんは人見知りなので
人が来るとダッシュで逃げてしまう

でも小さい頃に仲良くしていたせいだか、
私とは少しだけ仲良くしてくれる

それが嬉しくて、遊びに行くと、もう本気で遊ぶ(笑)

ぬいぐるみを一緒に追い掛け回し…
一緒におやつを食べてみたいな…

毎回はぁはぁ言いながら遊んで帰ってくるのだけど、
こうやって彼女と遊んでいると思い出すのはあの子のこと。

ずいぶん前に少しだけブログでも書いたけど、
海辺の公園の散歩コースで会ったノラの子。

たくさんのネコがいる場所で一匹狼みたいにしていつも遊んでた。
誰にでも媚びないのに、本当は寂しがりで、

仲良くなってからは名前を呼ぶと
雨の日でも、どこにいても走って迎えに来てくれた。

今年の冬前にその子は体調を崩して、
家では飼えないと分かってたけど、
もう連れて帰るしかないと旦那さんと話合っていた頃、

ある日突然その子は私たちの前からいなくなった。

いろんな気持ちでずっと探したけれど、
その日以来あの子と会ってない。

一つの命とちゃんと向き合う事もできないくせに、甘かったな。
でも、本当に大切な事を教えてもらった。

だからこれからもずーっとひきずって行くと思う。

















スポンサーサイト
猫は人一倍寂しがり屋で、人一倍見栄っぱり。かわいがると、そっぽ向くくせに放っておくと、ひっついてくる。けどそれは、人間よりも人間を解っているからだと思う。人生のほとんどをにゃんこと生活してきて気付いたのは、いつも私の心の波に気付いて癒してくれる小生意気でとびっきり愛らしい存在であるということ。AZさんの出会ったにゃんこも今頃どこかで気ままにお昼寝してますよ。動物は人間より数倍敏感です。愛されていたことは絶対に忘れないです。いつかまた会えるといいですね☆
[ 2007/04/26 02:46 ] [ 編集 ]
AZさん リンクありがとうございます!
とってもうれしかったです

先日まーさんと、
「本名があずさちゃんとか、あずみちゃんだからAZさんなんじゃない?」(←わたし)
「いやいや きっと、AからZまでっていう意味だよ」(←まーさん)みたいな感じで
二人でAZさんのハンドネームの由来の予測で盛り上がってました☆

平凡で穏やかな毎日のようでも人の気持ちや感情は生きていて流動的だから
アップダウンの繰返しですよね 

でも、ことばにすることで、自分のこころの声に自分で気付いたりもできますよね
かなしいときにはかなしい気持ちのまま
たのしいときはたのしい感じで、
等身大でAZさんらしい記事をこれからも書いていってくださいね

にゃんこのこと、寂しい気持ちを忘れずにいてあげること、
それだけでいいんだとおもいます

どうぞ、どうぞ、忘れずに、引きずってあげてください
[ 2007/04/26 19:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^ー^*)
私はももさんと逆で、小さい頃から動物と一緒に暮らした事がなくて、未だに動物との距離感が分からずあたふたしています。あの子に出会って、生きるコトそのものさえ学んだ気がします。与えてもらったものの方が多かったなぁ…
本当にまた会えるといいなぁ。
[ 2007/04/26 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*´ー`*)
こちらこそリンクの件嬉しい限りです♪

ハンドネームのコトですが!!
なんとお2人とも大正解です!!!!!
あずさちゃん、あずみちゃんではないのですが、
私の名前をローマ字にして、真ん中の部分をとりました。

そしてAからZまですべての可能性があればいいなぁ…
という気持ちもこめました。欲張りすぎなので(笑)

話題にして頂けてものすごく嬉しいです(*^▽^*)
私も旦那にお2人のコト話してますよ~♪

その1.(MARさんを見つけた時)
『 ステキな人見つけたよ~~!! 』
その2.(にょろこさんを知った時)
『 またもやステキな人がいるよ~!! 』
その3.(カップルだと知った時) 
『 しかもカップルだったよ~!!!!!!
  ステキすぎるよ~!!!! 』
…こんな感じです(笑)

お2人のブログでいろんなにゃんを見ることができるので
ずいぶん癒されています。
大切なものとちゃんと向き合って感じるままに書いていけたらなぁ…と思います。

話は変わりますが…
松田翔太さん!!!!
大HITです(#>_<#)
松田FAMILYも大好きです!
[ 2007/04/26 23:02 ] [ 編集 ]
AZさん、こんばんは!
あはは、AZさんも本気で猫と遊ぶんですね。
うちの彼女も僕の家の猫たちと本気で遊びすぎて
うるさい!って僕に怒られてます(笑)
この前は買ったばかりの猫のおもちゃ壊されて凹んでたけど(笑)

名前の由来、どちらも当たりなんですかー?
ちょっと悔しい・・かなり自信があったので(笑)

猫は、僕ら人間が考える以上に賢くて人の気持ちに敏感です。
その子はAZさんの事ほんとに好きだったんだと思いますよ。
[ 2007/04/27 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~!!
カップルで遊びに来て頂いて嬉しい限りです(*^ー^*)

名前の由来、大正解だったのでとってもびっくりしました!
単純だったかな~?(笑)

にょろこさんもネコと本気で遊ぶんですね~!
なんだか嬉しいなぁ…

本気で遊ぶあまり、両者譲らないので
お互いライバルだと思っていると思う(笑)

だから多分私は『 飼う 』という感じにはなれなくて、
『 同居 』とかそんな感じしかできないんだろうな~
と思います。

実は、その子に初めてあった頃MARさんのブログの存在を知りました。

そんな私だから、好きだけどどう接したら良いか分からずに
うろたえていたので、MARさんのブログはとても心強かったです。

いなくなってしまってから心配で、個人的だな~と思いつつMARさんに質問をしに行って安心したのを覚えています。

だから、私よりもネコの気持ちが分かるお二人にそう言ってもらえると本当に救われます☆

あ~記事と同じくらいの長さになっちゃった。
本当、おしゃべりになってしまうから不思議(笑)



[ 2007/04/27 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


