ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

POPなイラスト★ 

こんばんはAZです

最近頼まれて商業用のポスターを描きました
頼まれて描いているものなので、ちょこっと力を入れて作りました。

かかった時間13時間…

途中あまりにも真剣にしすぎて軽くめまいをおこしながら(笑)

自分の趣味で描くイラストの時はノリを大切に??
短時間で描くので長時間絵に向かい合うのは久しぶりでした。

調子が良い時は長時間でもご飯食べるのや、
時計を見るのを忘れて描いていられます。
( 絵以外の他のコトはほとんど全然集中できないけど… )

やっぱり絵を描くのは好きなんだな~と改めて思いました。

ただ、仕事となると自分のイメージより
頼んで来られた方のイメージを最優先にしなくてはならないので、
イメージが重なり合わない時は大変だなぁと思います

よく、趣味を仕事にしてしまうと楽しめなくなる。
という話を聞いたことがあります。

自分がしたいと思っているイメージとは
かけ離れたモノを作らなければならない時。

趣味の時には自信があったコトも仕事となると
クレームややり直しが当たり前になって自信がなくなる時。

好きなモノだからこそ、自分に合った距離感で
付き合っていあなくてはならないんだなぁ~と思いました

というわけで??
久しぶりに楽しくPOPな絵を描きました

POPGIRLS★


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです是非是非遊びに来て下さい





スポンサーサイト
[ 2006/11/15 21:32 ] イラスト | TB(0) | CM(9)
まぁ、たまにはヘコんでいるときもありますよねっ!
なるべく元気出してがんばります!

いつもコメントありがとうです★ウシシ
今日久しぶりにアップしました~!
[ 2006/11/16 03:49 ] [ 編集 ]
履歴から飛んできましたw
趣味が絵を描くことと描いてあり
記事など読んで共感する部分が多々あり
足跡残しました(^^*)

表情豊かなイラストが
とても素敵ですvサイトの方ものぞかせていただきましたvまたちょこちょこ遊びにくるので
よろしくおねがいします(><*)
[ 2006/11/16 08:52 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪

最近更新されてなくて、心配だったので
いらっしゃってくれて嬉しいです(*^▽^*)/
早速お邪魔しに行きますね★

頑張れ~~!!
[ 2006/11/16 21:55 ] [ 編集 ]
はじめましてあや犬さん♪

足跡残して頂いて嬉しいです(#^O^#)/
私も先日お邪魔して素敵なブログだなぁと思っていました☆

また遊びに行くので宜しくおねがいします!!
[ 2006/11/16 21:59 ] [ 編集 ]
見ている私まで楽しくなってしまいました。
「頼んで来られた方のイメージを最優先」
これはプロでイラストやデザインをするには必須だと(勝手に)思ってます♪
クライアントさんにコビるのではなく
かといって無駄に「我」を張るのも違うので
そのへんの兼ね合いだったり、お客様との
共同作業だったりがこの仕事の面白いとこかなと。

[ 2006/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
ichikamaさんは好きなコトを仕事にして
楽しめる人ですね~♪
絵を描くことと上手な距離を持ってお仕事している人を見るとかっこいいなぁ~と尊敬します!!
『 共同作業 』納得です(^-^#)
[ 2006/11/16 22:49 ] [ 編集 ]
何とか少しマシなイラストが描けました★
(マシ=手抜き風)

いやー、ヘコんでいるときは思いっきりイラストに影響がでますね。。
最近良い絵が描けなかったんですっ(;_;)

これから調子取り戻していきますよ~★
AZさんも頑張って( ^∀^)そしてありがとう!
[ 2006/11/17 01:01 ] [ 編集 ]
へこんでる時は一番絵に出るなぁ~って
本当に思います(。。;)

手抜き風!!私があこがれるコトバです★
私はいつも力が入っちゃうんで、
ライン一本で楽しさが表現できる
てるやまさんはすごいなぁ~と思います♪

勉強させてくださいね~~
[ 2006/11/18 00:08 ] [ 編集 ]
AZさん、先日は遊びに来ていただいて有難うございました!
イラスト、すごく感動しました。
記事を読んで、プロの方は大変なんだなって思いましたよ。
たまには、息抜きに猫の写真見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/11/19 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


