ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法のおにぎり 

心の底から元気がみなぎってくる。

悲しい気持ちはどこへやら吹き飛ぶ。

生きていく力がつくられる。

長く大切なものを想って作られた、

やさしいやさしい味がする。

あれは魔法のおにぎりだ。

ゆうやみの時間 

一日の時間で一番好きなのは夕暮れ時だと思う。

葉っぱも、

水も、

人も、

みんな赤くなる。

一日の悲しいことも全部くるんで、

みんな家に帰ろう。



花をもらう 

大きな花束をもらった人。

一輪の花をもらった人。

桜の花びらをもらった人。


明日俺の大事なサボテンから花が咲いたらそれをつんでおまえにあげる。


私は心に白い小さなサボテンの花をもらった。





鼓動 

同じ職場の友達に赤ちゃんができた。

今まで妊婦さんに触れる機会がなかった私にはかなり貴重な経験。

妊婦さんは天使みたいだと思う。

明らかに他とは違う空気がそこにはある。

人間というより、自然に近いような。

穏やかで、優しくて、強くて、甘いにおいがする。

今日おなかに触らせてもらった。

ただ、大きいだけじゃない。

本当に命の鼓動が聞こえた。

それだけで、涙がでそうだった。

命が命の中で育まれる。

生きているということはすごい。

生きようとすることはすごい。

どうか、その新しい命が愛いっぱいの中で育まれますように。



あおげばとおとし 

わたしはどうやったってわたしで

あなたはどうやってもあなただから

どんな日も変わって生きてはあげられない。

それでも二人が別々である理由。

二人なら寄り添えるから。


生きることが下手くそで、

変化が怖くて、

人間が嫌いなあなたが、

生きようと踏み出したその一歩に

かどでをいわい

こころをこめて。


プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


