ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現代アートについて。 

こんばんはAZです

最近、現代アートが熱いです

音楽のクラッシックに目覚めた時にも書いたけど…
クラッシック同様、現代アートも分からない部分の存在だったので
かなり目からウロコな感じです(笑)

今まで、現代アートの展示会とか美術館を受け流して来たなんて…
もったいなさすぎる!!!

…と言っても、どこがどう良いかは全然語れないのだけど。

あえていうなら、つべこべ言わせない所(笑)

作者の感情や題名や生き方なんかをからめて解説されたり
解説を求められたりするのがとても苦手なので

自分の作品でさえ、うまく説明できなくて
かなり適当に答えてるし

そういういい加減な私に波長が合うというか…( 怒られるかな… )
現代アートは、どーんと来てしっかりと心をわしづかみにして持って行ってくれる。

もちろん現代アートも作者によって違うけれど、
それでもやっぱりすべてに一貫する所があると思う。

だからいろんな事に煮詰まって来た時に見ると、
とても救われた気持ちになる。

ぐだぐだ考えるな。
良いものは良いと身体が知っている。
全身でただそれを受け取ればいい。

そういう風に血が騒ぐ。


眼帯の女の子から届いたラブレター。 

こんばんはAZです

旦那さんの誕生日のお祝いコメント&メール、
いろんな方から頂きましてありがとうございました

なので、今日は旦那さんの話を少ししようかな…
( ってよくしてる気もするけど… )

私たちはお互いものすごくクセがあって、
頑固で、それなのに辿った運命は正反対くらい違っていて。

初めて旦那に会った時は、本当に変な人で怪しすぎて
衝撃だったと思う(笑)

お互い価値観がかなり違うかったから
ずいぶん遠回りしたけど、いつの間にか一緒にいて。

私は最初の頃 『 どうして? 』 ばかりを連発していた。

困ったような顔をして、分からないと答える旦那に
イライラ。

気がつけば今は私も答えられないコトばかりが増えた。

それはそれは大喧嘩もして、暴言もはきまくって( 一方的だけど )
私は初めて男の人に打ち負かされた(笑)
未だに勝ち目のない戦だと判りながらも挑んでいくけど。

そうやって世界中のカップルがするように時間を重ねて
ここまでたどり着いた。

そして、世界中のカップルが信じているコトを
私もまた同じように信じている。


自分が世界一の幸せモノだと。


あ~ぁ、いつの間にか長々ラブレターだわ。






HAPPYBIRTHDAY! 

こんばんはAZです

明日は旦那さんの誕生日
一足早くお祝いしました

歳を重ねていくあなたの横顔を、
私も同じくらい歳を重ねながらいつまでも見てたい。

新しい一年にステキなコトがたくさんありますように。

HAPPYBIRTHDAY!!

キラキラのしっぽ 

こんばんはAZです

『 大人なんだから 』 と言われ、大人について考える。

大人って何?

夢を持ってるのが子供で、持ってないのが大人。
責任を持てないのが子供で、責任を持てるのが大人。
ハタチ過ぎたら大人。
社会出たら大人。
自立したら大人。

子供と大人を二分してしまえるような境界線はどこにあるの?

そんなのはきっとないし、なくていい。

子供の頃は良かったとか、大人になるとダメだとか。
そんなしょうもないコトを言うつまらない歳のとりかたはヤダ。

乾き立ての洗濯物にダイブするし、
ウソをつくと顔が赤くなるし、
ドキドキもワクワクもいっぱいする。

そして変化もしていくけれど、それも私。

歳を重ねていくということは
自分に自信を持てるようになるコト。

それはお金や地位みたいな
はっきりと目に見えるものへの自信なんかじゃなくて。

自分がこれまで一生懸命生きてきたという自信。

大人や子供はいいわけにしない。
私は私を重ねていくんだ。
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


