ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なこと 

こんばんはAZです

最近上がったり下がったりの気持ち模様で
ブログの更新ができてなかったので久しぶりの更新

今日は仕事が休みだったので、
旦那さんの実家で飼われているにゃんに会いに行きました

旦那さん宅のにゃんは人見知りなので
人が来るとダッシュで逃げてしまう

でも小さい頃に仲良くしていたせいだか、
私とは少しだけ仲良くしてくれる

それが嬉しくて、遊びに行くと、もう本気で遊ぶ(笑)

ぬいぐるみを一緒に追い掛け回し…
一緒におやつを食べてみたいな…

毎回はぁはぁ言いながら遊んで帰ってくるのだけど、
こうやって彼女と遊んでいると思い出すのはあの子のこと。

ずいぶん前に少しだけブログでも書いたけど、
海辺の公園の散歩コースで会ったノラの子。

たくさんのネコがいる場所で一匹狼みたいにしていつも遊んでた。
誰にでも媚びないのに、本当は寂しがりで、

仲良くなってからは名前を呼ぶと
雨の日でも、どこにいても走って迎えに来てくれた。

今年の冬前にその子は体調を崩して、
家では飼えないと分かってたけど、
もう連れて帰るしかないと旦那さんと話合っていた頃、

ある日突然その子は私たちの前からいなくなった。

いろんな気持ちでずっと探したけれど、
その日以来あの子と会ってない。

一つの命とちゃんと向き合う事もできないくせに、甘かったな。
でも、本当に大切な事を教えてもらった。

だからこれからもずーっとひきずって行くと思う。


















にっちもさっちもいかないんだもん。 

こんばんはAZです

楽しんだ分HEAVYWEIGHT。
泣きたくなるんだ。

見ないでいいなら見たくない。
知らないでいいなら知りたくない。

逃げ切れるものならば逃げ切りたいけれど、
横たわる丸太のようにいつもそれは目の前にあって

悲しいほどに美しい。

その日は必ず訪れる。



こっそりお花見 

こんばんはAZです

日曜日の夜少しだけお花見に行ってきました

昼間雨が降っていたので肌寒かったせいか、
お花見客はほとんどいませんでした。

3月生まれで、温かな気候も色もお花も大好きなのだけど
10代後半くらいからなぜか春に少しだけ抵抗があって…

春を感じると、楽しみの中にある寂しさ?みたいなのが
少しだけ心憂鬱にさせてしまう。

お祭りの後のにおいや夏の最後の花火の感じとどことなく似ていて。

まだここで遊んでたいのになぁ…
眩しすぎる色とりどりに戸惑ってしまう。

昔から人一倍準備に時間がかかる子で、
楽しくなってきた頃には終わってしまうからかな?

あと、ずっと仲良くしている桜が春にだけ知らない酔っ払いに囲まれて
近づけなくなるから嫉妬しているのかも(笑)

もう少し落ち着いたら、大好きな人たちを皆誘ってピクニックに行こう


 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.blog75.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい


プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


