ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コレなんだ?? 

こんばんはAZです

この間のブログで告知した
クリスマスのお出かけ先写真をアップしたいと思います

その前に…

クリスマスと言えば、イルミネーションスポットとか、豪華デイナーとかでしょ
と、期待している人がいたらごめんなさい ( 先に謝っとこ~ )

イチゴパフェ★アイスクリーム

大っきいアイスとパフェだ わーい おいしそう。

…なのですが、食べられないんです


お出かけ先はカフェではなくて美術館。
これはあるものを使って作った作品なのです

イチゴショートケーキ☆

↑写真の左上の方に書いてる通り。
これはなんと!!全部タオルで作られてるんです!

恐るべしタオル…。

アイスクリームが大好きな私はどうしてもこれが見かったんです
( だからってクリスマス?? )

でもこれが本物だったらもっとテンション上がるのになぁ~
と、どこまでも食いしん坊な私でした(笑)


HPのお気に入りイロイロを更新しました~
       ↓↓↓

 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい








♪メリークリスマス♪ 

こんばんはAZです

少し遅くなりましたが…
皆様、 メリークリスマス です

今年のクリスマスは、『 ホワイトクリスマス 』 なんて言葉がどこへやら??
2日とも天気も良くて、暖かかったですね~ 
( とか言いつつ、うちの県だけだったらどうしよう… )

連休だったのでお出かけした人も多かったんだろうなぁ
テレビや雑誌でイルミネーション情報がすごかったし。

私は旦那さんとイブに少しお出かけして、今日はのんびりと過ごしました
( お出かけ先の写真はまた後日アップ予定です!! )

今年は本当にいろいろなコトがあって、悲しいコトもたくさんあって。
そんな変化の中で迎えたクリスマスだったので、なんだかジーンとしてしまいました。

特別なコトは何もなくて、いつも通りのクリスマスだったけど
今年のクリスマスは私の中で特別なモノになったなぁ

旦那さんへ、ありがとう。


HPのギャラリーに新しい絵をアップしました~
             ↓↓↓

《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい











☆★RAINBOW★☆ 

こんばんはAZです

去年の夏よく行った海岸にずっと行っていなかったので
『 久しぶりに行きたいなぁ… 』 と旦那さんに言ってみた。

それじゃあ久しぶりに行ってみようか、ということで
早速出かけることに

この寒空になんで海~!?
という声が聞こえてきそう…(苦笑)

行きたくなったら何時でも、どこへでも行ってしまうのが私たち。
( どっちか止めればいいのに  )

しかも、その日は朝から 『 絶対雨降るよ!! 』 な天候。
やっぱり途中で雨が振り出して ( しかも大雨。 )
目的の海岸には着いたけど傘さしても歩けないよ~

…ということで、
雨が止むまで車の中で話でもしようと言うことに

で、気がついたらいつの間にか2人とも眠ってしまう
『 何しに来たんだか~ 』 と大笑いしながら開き直って家に帰ることに。

そしたら、帰る途中に雨が止んで
『 タイミング悪っ!! 』 と2人で苦笑しながら空を見上げた。

rainbow


多分、こういうコトがあるから
行き当たりばったりをやめられない2人なんだと思う。

2007年が素敵な年になるといいなぁ


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい





ドキドキ★ 

こんばんはAZです

たまに出会う。
ドキドキするような人や、モノ

昨日、夜中にテレビを観ていたら
あるランジェリーデザイナーの人の特集をしてた。

まだ日本に色付きの下着が普及してなかった頃に
初めて西洋に負けない素敵な下着を作った人。

その人がデザインした下着はすごくキレイな発色で、
ふわふわしていて、絵本に出てきそうなくらいカワイイ

私が絵を描くときにほしいと思う世界観に近くて、
描きたいモノが出てきそうな気がして。

ドキドキ

慌ててビデオに録画しようとしたけどつい見とれてしまって
結局最後までビデオを手に持ったまま観てしまう

その人が 『 イメージが湧くから 』 と言って
使っていた淡いピンクの机。

実は私も二年前にこっちの方が良いモノ描けそう…
とか思って淡いピンクに塗装した(笑)

人生をアイスクリームに例えてた所も、
なんだか共感できて嬉しくて、嬉しくて
夜中にかなりハイになってしまう

その人の名前は鴨居羊子。
( 下着ブランドTUNICの創立者 )

素敵な人がいるものだなぁ…
良いモノを観ると、良いイメージが湧く

この間、

『 貴女のペースで素敵なものを見て、
素敵なことを感じて絵の肥やしにしてくださいね。 』

っていう嬉しいコメントを頂いたけど、本当にその通りだなぁ

何もないからっぽの状態では次のステップに進めない。
良いモノを観たので、私も頑張ろう~~

HPに新コンテンツ 『 日々のらくがきと言葉 』 アップしました!!
久しぶりの全身GIRL
    ↓↓↓
《 I SLLEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい











♪クリスマス相乗効果♪ 

こんばんはAZです

最近、散歩をしていたらよくデコレーションしている家を見かけます
( 家を素敵にライトアップしたり、飾りつけしたりしていることを
  勝手にデコレーションって呼んでる… )

クリスマスシーズンになると、ここ数年デコレーションハウス?
が増えているような気がします。 気のせいかな…??

海外の映画とかではよく見たことあったけど、
日本に入って来たのは結構最近じゃないのかな~~?

私の家はしたことないけど、その家の家族だけじゃなくて
見た人もなんだか幸せな気持ちにしてくれるからいいなぁ

今月に入ってからぐんと街も華やかになって、
まさにクリスマスムード

歩いてるだけでなんだかワクワクして、
今年のクリスマスなんか良いコトありそう!!とか思ってしまう(笑)
( 実際はいつもと同じようなクリスマスプランしかたててないけど )

これがクリスマスの相乗効果かな~?
よく分からないけど、 楽しそうなコトにはとりあえず乗っかってしまおうっと

…なんだかウカレつつ、旦那さんのクリスマスプレゼントをこっそり買いに行く。

楽しいクリスマスになるといいなぁ
皆さんも素敵なクリスマスを


 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい
















めくるめく… 

こんばんはAZです

今年も本当にあとわずかになりました
最近何をしていても、頭の上にがついているような気がします。

いつもギリギリになるまでGOサインをかけられず、
毎年年末になるとあたふたしてしまいます。う~

そういえば、子供の頃も長期休みの宿題を滞納しつづけて
最終日に叱られながらやっていた覚えがあるなぁ…

なんて考えながら、今日は部屋の片付けに追われていました。
( そんなコトのんびり考えてるから終わらないんだなぁ~ )

限られた時間の中で、何をして何を学ぶかは自分の自由なのに、
時間が無限にあるような気がして、
気がつけば足踏みしてしまいがちになる。

一年があっと言う間のように、一生も同じなのになぁ。

昨日より少しでも前進できるように、今日を少しずつ頑張ろうっと

…というわけで?
HPの方も近いうちにコンテンツを増やしたり、
ギャラリーでは新しい絵のアップもして行きたいと思ってマス

遊びにいらしてくださいね~


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい









モノヅクリの虫 

こんばんはAZです

最近 『 モノヅクリの虫 』 がうずいてます(笑)

カワイイものつくりたいっっ
…という衝動を起こさせるモノヅクリの虫をお腹に飼っているみたいです

この虫が騒ぎだすと、何か作りたくなって
手芸や編み物をしたくなったり、アクセサリーを作ったり、
時にはTシャツを作り。手当たりしだい (苦笑)

でも不器用なので、自分のイメージ通りにできず、
毎回がっかり ぐすん。

…で、今回もやっぱり懲りずに作ってしまう。

アイスクリームなストラップ~

樹脂粘土をコネコネして、ビーズをつけて一日置いたら完成
あとは、星型のパーツとかを適当に組み合わせてストラップにしてしまいました。
 
完成品は近いうちにHPの方で、
 『 最近のお気に入りイロイロ★ 』 のコンテンツを増やしてアップしようかな~と思ってマス!!

( 良かったら遊びに来てくださいね )


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです
イラストの人気投票も行ってますので、是非是非遊びに来て下さい



プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


