ICECREAMLIFE♥

私の日常を気ままに書いています★☆現在製作中の絵の進行状況等も書いているのでチェックしてくださいね♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪古着ちゃん♪ 

こんばんはAZです

なぜか好きなのが 古いモノ

雑貨やアクセサリーも新しいデザインのモノより
古いモノが好き( ~アンティーク )とかいう言葉に弱い…

古着もかなり好きで、一時期は古着ばっかり着てた気がする。
最近はさら着が多いけど。

古着のにおいって洗ってもなかなか落ちなくて、
そのにおいが苦手っていう人もいるけど
私はにおいも結構好き

最近は大量生産の時代だけど、
時代によっては同じものをたくさん作れなくて一点モノばかりの時もあって…
それが逆に古いモノの魅力な気がする

色味のバリエーションも今より多い気がするし
( 私の気のせい?? )
見ているだけで、絵が描きたくなる

…というわけで?久しぶりの古着さんたち。

ごぶさたの古着ちゃんたち。


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです是非是非遊びに来て下さい


[ 2006/11/03 21:13 ] ラブ服たち | TB(0) | CM(2)

★お気に入りとの共存★ 

こんばんはAZです

10月半ば。
なのにまだまだ熱い…

長袖出したり、半袖になったり、ジャケット着たり。
最近は毎朝試行錯誤(笑)

そういえば今年はレギンス流行中。
カワイイスカートに合わせたいなぁ

いつも思うけど、流行の力って偉大。
皆が着てたり持ってたりするとカワイイく見えて欲しくなるのが人間の心理
そうやって少しずつ増えては捨てる流行アイテム。

…というわけで考える!!
無駄の少ない洋服との付き合い方

① 一番良いのは自分が一目ボレするカワイイアイテム。( 流行とかではなく )
多少高くても長年のお付き合いを心に決め購入。

② いつの時代も負けない!シンプルアイテム。
( 好きなものばかり買ってしまうと収集つかなくなるので。かなり大切。 )

③ 自分らしいスタイルに今っぽさを取り入れてくれる流行アイテム。
( できるだけチープで、小物などにする。 )

あと、大切にしているのが試着
どんなにカワイイくても、自分の体系に合わないとツライ

お気に入りを末永く大切にしながら、
30代になった時、自分のスタイルを持ってるステキなママになりたいなぁ

《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/
私が描いた絵を公開しているサイトです是非是非遊びに来て下さい



[ 2006/10/18 21:03 ] ラブ服たち | TB(0) | CM(0)

マーメイドとクツ 

こんばんはAZです

昨日、旦那さんと夕暮れ時、海に散歩に出かけた
気持ち良くて、2人ともクツを脱いで波の中にジャブジャブ入って夕日を見たら満ち足りた気持ち
『 何…??この開放感 自然って偉大 』  (…確かに… だけどそれだけじゃないはず!!)

…偏平足で足の大きい22歳
…でもカワイイパンプスが履きたい22歳


カワイイとんがりクツのせいで、足の指たちが三角形に近づきつつあるこの頃
たまには素足で休憩 砂の温かさと海の温度を肌で感じながらゆっくり歩く。

クツは足を守ってくれる大切な存在。
クツがあるからトゲトゲの道も無防備に歩ける。 
…だけどたまには、トゲトゲを気にしながら、温かい大地を自分の足で歩きたい。


…でも、やっぱり最近買ったカワイイドット柄のスカートに似合うパンプスは欲しい
秋はブーツも気になるなぁ


《 I SLEEPGAL 》→http://isleepgal.web.fc2.com/

私が描いた絵を紹介しているサイトです是非是非遊びに来てください





[ 2006/09/26 01:12 ] ラブ服たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

AZ★

Author:AZ★
イラストレーターとして活動中☆
ホームページ《 ISLEEPGAL 》
でイラストを公開しています!!
アイスクリーム、
YUKIちゃん(元JUDYANDMARY)
Vivienne Westwood
などなどカワイイ物が大好きです♥

ブログランキング

ブログランキング

気に入って頂けましたら1クリックお願いします★
イラスト


Vanilla

菫

humming

fairy

ブロとも申請フォーム


